

3/30

2orbs.jpg
競技にて、上家と下家に真龍、そして対面にはなぜかCPUガースプロ。
自分に終始2~3ハンの速い手が入ったのとCPUガースプロの絶妙の安手上がりで
自分が1位(ガースCPUが2位)で真球を2個ゲット 
先週には7個にまで減っていた真球を13個までもどしました。
  (o゚∀゚)ノ ありがとう CPUガースプロ 
これに満足し メインはこの1対局で止め (笑)
それにしてもこのオーブ デカいね ボーリングの球くらいありそう^^

追記:Lv19のサブカが あと3個でLv20に・・・・2匹目真龍召喚も間近か!?

半リ近況

10games.jpg
うううむ ここんとこ負けもしないけど勝てもしない・・・ 
黄球は増えも減りもしないけど、真球はいっぱい取られますた。(>_<)
ゾロゾロゾロゾロ真龍ばっかり出てきやがるから・・・
ラスひいての真球の2個献上は痛すぎるっス。

サブカード

J-panel.jpg
サブカードのパネルを可愛いのに変えました  (^▽^●)
あと黄珠14個でLv20です 真龍になってもこれでいこうと思います^^

3/22

sisin.jpg
ここ数日はゲーム中に撮影するほどの場面がなかったので通算成績の一部を公開しました。この四神指数基本的にはどうでもいいんですが、攻 4 ていうのは笑えますね

CLIMAXですが、またしても初戦でラス。何戦あってもいっしょですね ひと月ほど転生してない気がします。
まぁ転生したところで何かもらえるわけでもないし、どうでもよくなりました 笑
大会は100ptsくらいでした。下位でも入賞しておまけ地域ポイント少しでももらえればラッキーですね
第三カード(朱雀五段)でも大会決勝打ってたんですが、五段の自分に対して他3人が全員超高Lv真龍or大黄龍なんていう普段ではありえない対局があったりして楽しかったです^^ 

3/16

ssg.jpg
(上の画像は4人打ちです)
珍しく面前で小三元が上がれました。 

5-0-0-2 結果自体は悪くないのに
2回のラスが全員真龍戦と黄珠2倍戦だった(×_×;)

18戦のスゴロクもちょうど終了し次回から炎卓です。
今度は8対局もあるんですから、お願いしますよコンマイさん!

未完成役

yaku.jpg
四人打ちは3500ゲームに到達したんですが通常役は2種 incomplete。私は大ミンカン、加カンはしないので(ダントツラスでどうしょうもない時はします)三カンツはこの先も絶対にないでしょう。 流し満貫はたまに狙うんだけど、今だゼロなんですよねぇ。いつも完成直前で他家が上がったり、完成したと思ったらハイテイで誰かがツモッたりとか・・ 役満も3回と少ないですが(国士2、四アンコ1)国士のうち一つは リーチ一発ハイテイツモ国士(1Pツモ)だったのを鮮明に覚えてます。確か4~5順前からハッてたけどなぜそこで曲げたかはいまだ自分でも説明がつきません。 
おそらく”気合い”でしょう w

3月に雪!

snow
ここは九州です まして3月10日にこの雪ですよ こんなの初めてかも。
車のガラスに張り付いた雪が溶け落ちるときにクルクルと巻かれてロールケーキみたいになってます! 生まれて初めて見ました。

本日のmfc AAA闘技場
オーラス私が親でトップ目(27000) 下家がラス(12000) 他2人は20000くらい
ドラは白で私が2枚持ってたけど何事もなく流局まで残りわずか
残り2巡くらいだったか、下家がドラの白切りリーチ 
後はドラを切っていけばいいし他家にもまず通る安パイが何枚もあったので余裕の見送り
しかし・・下家一発ツモ! 3色のペンチャンを引いてハネマン まくられました
あぁぁ、白ポンすればよかった・・・

結局闘技場での黄珠はなんとかプラマイ0で切り抜けました。

はじめてのblogです

こんにちは、おば火山といいます。 はい、この1年はかなり打ちました。
まずはこの一年を振り返ってみました。
2009年2月  Lv25
2009年5月  Lv30
2009年7月  Lv35
2009年8月  Lv40
2009年夏期  総合ランカー(311位 黄珠+192個)
2009年11月  Lv45
2009年秋期  東風ランカー(162位 東風黄珠+52)
2010年3月  Lv50

打ち方:打点は低いですが手数(あがり回数)はまーまー多い方だと思います 
手役:あまり狙いません  上がった後にあらっ三色ついてたぁ!なんて事も良くあります。  
染めは大好きです。
守備:まずまず固い方だとは思いますが はい ときどきやってしまいます
同卓した時はよろしくお願いします^^

プロフィール

おば火山

Author:おば火山
変態的マルチカード持ち

メインカード名:おばかざん

黄龍 Lv150ぐらい

種目:半荘リーグまたは段半のみ

地域貢献点 : 5834 
         福岡27位
累計平均順位 : 2.294
  (四人打通算 9531戦)

MFC歴 MFC5~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サブカード:数枚あり
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

好き  タンヤオ、チンイツ

嫌い  トイトイ、チートイ 

 在住&登録:福岡県
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎月第1水曜日は火山杯
18:36 段半 1本勝負
長引かなければ
コンティニューする場合あり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
