

合わせに参加

m-awase.jpg

まつもとさんの合わせにあらゆるカードでフル参加。写真は第一部の東風です。
この日参加した合わせ打ちの対局はすべて、トップ or ラス と極端な日でした。
主催のまつもとさん、おつかれさまでした。
同卓していただいた方、ありがとうございました。

下の写真は合わせと別で、競技卓で出たハネマン
三元牌はすべて手中の小三元でした。
序盤から3種ともトイツで持てっていて、ちょっとドキドキでした。
shosan.jpg

ああ!!!

Jane.jpg

サブでClimax1戦目、東SSに特攻・・背景が燃えると同時に
ジェンプロ本人登場!
実は私 ちょっとだけファンだったりするんですよね w 
プチカードでは卓背景に使わせてもらってますし
しかも対戦は以前秋刀魚で同卓して以来2回目です
この日行った店 最初赤台は満席で20分も待ったかいがありました 笑

さて対局の方は私が起家で下家にジェンプロ
"Hello"のつもりで長考挨拶をしてみましたが華麗にスルー・・・・(ノД`)
いきなり私の親番にリーピンツモ三色ドラ 3000 6000! を 
これまた華麗に見せてくれました
次局、今度はプロの親番に私がタンピンドラ1をはったので即リーチ 
流局間際に赤5pをツモってさらに裏裏 4000 8000!

その後対面さん、上家さんの追い上げもありましたが
オーラスは私がクイタンで逃げ切り、珍しくClimax 1戦目で勝つ事ができました
プロを倒して(4位にして)トップをとると星の数だけ黄球がもらえるんですが
今回は私トップ、プロが2位で終了 
対局終了後 2着なのに " I lost " て言ってました (∧_∧;)

追記:ジェンプロ、リーグのとこ全部SSSですね!
    僕の♥のプレイヤーパネル 彼女の方がよっぽど似合いますよね


りなりんさんの合わせ

r-awase.jpg
りなりんさんの合わせの第一部に参加させていただきました。
マキナミさんトップおめでとうございました。
プチかざん初の合わせ参加はなんとか2位でした。
同卓のみなさん、おつかれさまでした。

上がらずにトップか!?

nagashi.jpg
サブカで半荘C②リーグにて。まわりは全員白虎の段位さん。
過去の戦績を見ると、私は何故か白虎に対しては非常に強いです。
(逆に亀とは互角 同系だから?)
それはさておき 東2局だったかな、流し満貫を達成しました。
4人打ちはメインとサブカード合わせて4000ゲーム越えてるんですが、初めてです。
珍事はこの後でした。
この8000点をもらった私はその後はひたすら空気と化し、
他家同士が激しく振り合う展開。私はリー棒等で少し点数を減らしただけで
オーラスを迎えた時点で一度も上がることなくトップに立っているではないですか 笑)
(自分32000、上家29000くらい、他2名20000程度)
そしてオーラスも流局寸前・・・
ノー和了でトップかと思いきや 
上家が2翻の手を上がって僅差で逆転されました^^

追記:パネルに合わせて卓背景もRoseにしてますが、これは眩しすぎて
   おすすめできません (/ω\*)

合わせ結果

ご参加していただいたみなさま ありがとうございました。
第一部
O1.jpg

第二部O2.jpg

結果
第一部 1位:ゆゆさまさん  2位:イナリワンさん 
     3位:火山      4位;しんわさびさん

第二部  1位:ゆゆさまさん  2位:おかぴろさん  
     3位:イナリワンさん 4位:火山

ゆゆさまさん連勝おめでとうございました。 
感想としてはみなさんさすが、守備が固いです^^
私もけっこう高い手をハッてたりしたんですが、あと一歩およびませんでした。

ここ数日絶不調で黄球7~8ヶ、真級2ヶを失い ライフも1と瀕死の状態です。
17日は黄龍になってるかもしれませんがご了承ください (;´ρ`)



awase.jpg

ご案内

awase.jpg
3900(親5800)以上満貫未満の「ビリビリッ」を堪能しましょう^^
開局第一打の長考挨拶をよろしくお願いします。勝負は真剣勝負です。

万が一第一部が35分間を過ぎた場合第二部を14:10:00からとさせて頂きます。

Twin 真龍達成

J-senryu.jpg
サクサクっと欠片が集まり、ついにサブカも真龍召喚しました。最初の属性はカメ。
このプレイヤーパネルとは、あまりにもミスマッチ過ぎる。(*´ω`*)
まぁこちらは東風メインなので、陥落→欠片集め→再召喚→陥落のサイクルが速いと思われます。

というわけで、ダブル真龍達成記念プチ合わせイベントをやってみたいと思います。
無名の私の主催では多くの方に参加していただけるとは思えませんが、
1名でもいらっしゃいましたら大歓迎です。
一応日時は4月17日(土)の午後が濃厚 
競技卓(or段半)でどうかなと思ってます。
詳細はまた後日・・・・

もう4月ですね

Apr3
左図:メインカードの累計金球がラッキー7ゾロ目、777個になりました。
   ただそれだけですw
右図:サブカードがついに Lv20に到達! 欠片も1ヶもらって
   あと3カケラで2匹目真龍の登場です。

3/31

3baiman.jpg
本日はボロ負けdayでした。黄龍にもどるし黄球多数減るし、CSも-12万でした。
真球が1個減で済んだのが幸いか。
唯一のいい場面が上のメンチンでした。四か七なら倍満止まりだったんだと今気が付きました 笑
4人打ちでは3倍満は、これが通算4回目です。 
プロフィール

おば火山

Author:おば火山
変態的マルチカード持ち

メインカード名:おばかざん

黄龍 Lv200ぐらい

種目:半荘リーグまたは段半のみ

地域貢献点 : 7070 
         福岡16位
累計平均順位 : 2.287
  (四人打通算 10900戦)

MFC歴 MFC5~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サブカード:数枚あり
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

好き  タンヤオ、チンイツ

嫌い  トイトイ、チートイ 

 在住&登録:福岡県
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
