6/29

occupy.jpg


単なる一日クラブスコアなんですが、火山軍団の隊長になった J***
を筆頭に、軍団員が4人がランキングに顔を出しています (笑)
2対局ずつほど打っただけなんですけどね。

私はいったい何をやってるんだかww

店舗月間CSは J*** 先月6位→今月2位
     おば火山   先月1位→今月9位 でした

 ※ 現在は真龍2匹は半荘(ただし黄龍落ちした間は東風もあり)、
  プチは東風と競技、チビは秋刀魚ときっちり打ちわけていますので
    J***の東風はせっかくのSSですが今回放置となりました

J***カード

J G5

最近はメインカードは1対局だけ打って、後はサブのJ***カードを2~3対局
打つといった感じになってます。 そしてJ***カードが累計8転生、連続5回で
グレード5になりました。

いやぁ、この5回目はつらかったです。

6回トップ取り4つもライフ残してスゴロクゴール 
→ しかしClimaxで即負ける
→ 8戦やりなおしでトップが取れず11戦目にもどされる
→ また8戦やりなおし、2トップでゴール
→ Climax2戦目の秋刀魚※ 勝利への先制リーチも
  染め手気配ムンムンの追いかけリーチに放銃 
  これがなんと九連宝燈で撃沈
→ また8戦やりなおし 執念で3トップゲット
→ ようやくClimax2戦目でトップ!

あと1転生でメインカードのグレードに追いつきます。
めざせグレード10! (まず無理w)

 ※私はClimax残り1or2の時にのみ秋刀魚を利用します。
 
 ーーーこれから真龍を目ざすみなさんへーーー
 真龍グレードが上がってもCSが少し多くもらえるだけで
(負けた時は余分に減ります)たいして特典はありません。
 強いて言えば強そうに見える
 ていう事ぐらいでしょうか^^

ひそかに成績公開

acum.jpg
  上:おば火山カード    下:J***カード

戦績公開します。簡単にまとめると・・以前から言及している通り、あがり率は高く打点は低いです。
防御(振込率)はまあまあではないでしょうか。よって転生or再召喚ではほぼ先龍か飛龍です。

目標の一つであるトップ.290以上でラス.190以下は 
火山カードのトップ率の点で達成されてませんし(.285)
トップより2位の方が多くなってしまってます (ノД`)

何かアドバイス等あればよろしくお願いします。


※戦場---おば火山カード 主に半Sリーグ(たまにA1) 段半も少し
   ---J***カード  主に東風リーグ だったけど最近は半荘メインにシフト
           
    
    

大会

Dump.png

今回の大会は三麻なので真龍組はパス。もっとも低い二段カードで参戦しています。
ポイントは忘れましたが今日の時点で1000位くらいでした!

Paseliで打つとプロとあたりやすいというからやってみたら、今日一度だけ同卓!
結果は 上家の黄龍さんが鬼モード。 
私とプロはそれぞれ10000点と5000点程度でオーラスを迎えました・・
私が自風西を暗カンしてドラ2、3-6-9p待ちのリーチ!
すると、それまで捨て牌が全部ピンズのプロがソーズを一枚切ってのリーチ。 (こ、怖い)
しかしプロが私の当り牌を掴んで終了。 
ウラドラがめくられると 暗カンした西が光り輝いていましたw
プロ、すみませんでした m(。≧Д≦。)m

2010春

35each.jpg
 左:おば火山カード           右:J***カード

春季が終わりましたね。 今季は火山カードは黄珠がわずかに+35と貧粗な結果に終わってしまいましたが、
サブカの J***も仲良くちょうど+35個で終わったので良しとしましょう。

ところで同じ個数で順位が少し違うのは何故だろう?
プロフィール

おば火山

Author:おば火山
変態的マルチカード持ち

メインカード名:おばかざん

黄龍 Lv200ぐらい

種目:半荘リーグまたは段半のみ

地域貢献点 : 7070 
         福岡16位
累計平均順位 : 2.287
  (四人打通算 10900戦)

MFC歴 MFC5~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サブカード:数枚あり
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

好き  タンヤオ、チンイツ

嫌い  トイトイ、チートイ 

 在住&登録:福岡県
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR