

史上最大の親かぶり

lowest.jpg

上から3段目に注目

カケラがなるべく短時間で集まったらいいなと思い
東リ(S)を選択

東何局かも忘れたけど
ドラにまみれてそうなクイタン仕掛けが
二人はいる状況で・・

オタ風を1つだけポンしている下家が
ふつうならどう考えても切れない
ドラの5sを終盤に連打 (しかも1枚は赤5s)

すると次の順目ツモると同時にヤクマンエフェクトが

三元牌はけっこう切れてたので
ショースーシーでもツモったかと思いきや

手牌が倒れると全部漢字

大スーシー字一色のトリプルヤクマン

で、何点ですか? クンロクですか
あのー、これ秋刀魚じゃないんですけど 
秋刀魚でも見た事ないし
で、私が親なんですけど・・・


敵ながらお見事としか言いようがないのですが
48000点進呈して もちろん即終了
私の上家だけが かろうじてとばず

さすがに4人打ちでこんな経験をした人はいないのでは?

珍しくトライアスロン

setog.jpg

24日のことでした
トライアスロンになんだかプロがウヨウヨいる
サブの J***も黄龍落ちしているので、そのカードでトライアスロンをポチッと

来ました2戦目の半荘戦に
この方とは初対戦です

終始私がリードするも、オーラスに上家の段位さんがプロから
親マン直撃し惜しくも2位、プロ4位で終了

続いて秋刀魚へとコンティニューすると
また同じプロ現れる!

今度は東1局から私が大爆発、プロはトビ寸
最後は下家の方の満貫ツモでプロがハコ下となり
私のプロ撃破となりました
Extra 黄玉 3ヶ ありがとうございました (´∀`)


9月4日 おヒマな方はどうぞよろしくお願いします
kazanhai.jpg

第二回火山主催合わせ打ちのお知らせ

kazanhai.jpg


私の都合上、中途半端な時間帯ではありますが
ご都合のつく方が1名でもおられましたら開催したいと思います。
ご気軽に参加してください。

打ち方に関しては何も気にする事なくお願いします
(例えば2位確、3位確、あるいは役バックなど)

 私も余裕でやります 笑)


現在火山は黄龍ですが、
当日までになるべく真龍になるつもりではいます。

achievement

reg2K.jpg


ようやく地域貢献Pが2000に到達しました
単なる個人的な自己満足ではありますが

これを記念して第二回火山主催あわせ打ちを
開催したいと思います

詳細は数日後にここに掲載いたします




4人打ち累計3986試合 

地域貢献ポイント2000
(大会ボーナス58ポイント、秋刀魚での獲得320ポイント)

福岡県 87位 (抜けている方もいるので実際はもう少し下位)


ちなみに最大獲得地域は 東京   +204(人口が多いから当たり前か)
            埼玉   +116
            千葉   +79

相性ワースト5は
1 和歌山県      ー12pts
2 山梨県      ー 9pts
3 山口県&鹿児島県 ー 4pts
5 徳島県     引き分け   

今後は打倒 和歌山&山梨 !
  






The streak ends


スゴロク8週目は早くコマそ進めたかったのでずっと東リで対局し
ラスなし(トップ6)でゴールしました

調子にのってClimaxも東風でいったら すぐ負けました 

残り8戦にもどされてからも禁断の東リでいったら

5戦で即3敗し おそらく200戦近く続いた今回の真龍は息絶えました

長い間ごくろうさまでした

Gがラッキー7になったので、くいはありません

またのんびりカケラ集めから始めます


追伸:今度召還した時はもう苔亀にならないでおくれ








赤ドラはやっぱり赤いのね

reg.jpg


プチ火山の対局で、ピンフドラ3をテンパイ(1-4S待ち)したんですが
(上の写真の局ではありません)

私のテンパイ直前に対面が4S を大ミンカンしてたんです (。´>д<)

7700だからダマでもいんですが 私の上家さんがリーチしたんで 

んじゃ私もと追っかけ  

ペン1S待ちですが 1枚も出てないんで期待十分・・

上家さんが一発でリゲインボトル(1S)をつかんでロン ハネマン

なんとなく笑えました


しかしこれ、目が疲れます。東風2対局ほど打ったら気分が悪くなりました

G7

G7.jpg

クソマックス1戦目オーラスを迎え、ギリトップ(26100点) 
4位でも23500くらいある大接戦
終盤になってもどこからもリーチや仕掛がないので
チーを入れて形テン 流局狙い

一人ノーテンならラスまであるのでケーテンゼンツ!
それほどヤバい牌は掴まずに進行し、そのまま流局して超ミニトップ (´▽`*;)

珍しく初戦で転生できてG7になったが
残念なのはここ2週間くらいで
勝率が2厘近く落ちてしまったこと

地域ポイントはまだ1987

そういえばリゲイン杯もありましたね
最初の4~5時間で300ポイントいったけど
その後はずぅーっとそれを維持しているだけ
(今日までで20時間ぐらいだったかな)



しぶとい火山

7周目はかなりキツかったですが
ライフを3つ削られながらもゴール(トップ4)
次回からのクソマックスで勝てばG7に更新ですが
果たしてどうなるか?


ある対局のオーラスにて・・・
私の下家がトップ目なのに
序盤に面前から発をダイミンカン  (☼Д☼)

ハッキリ言わせていただこう
そういう輩は麻雀やめた方がいいと思う
いや、やめて下さい

8時間戦ってます

aug11.jpg


これだけ青いと気持ちいいすな (*´∀`*)

32戦4位なし ヽ( ´¬`)ノ  最近12戦浮きです

肝心の地域ポイントも1994まできました あと6です

スゴロクは6週目が半分終わったところ(ライフ満)

画面の右上にRegainスイッチがあるのみなさん気づいてますか?

私はゲーム開始と同時に即オフにしますけど 笑)

まだ生きてます

Lv53.jpg

メインの火山が久しぶりにレベルアップ

ここ30戦で9-9-11-1とラスを1度しか引いてないのが良い

スゴロクも連続6週目(次5戦目)でまだ生きています

そして地域ポイントも1986になり2Kまであと14ポイントにせまりました

2000に到達したら前述した通り
火山主催(第二回)合わせ打ちを企画発表します


24時間ですか

メインの火山が久々に連続4回転生し、5週目は無傷で8戦を終えた。
J***に変わって今度はメインの火山でGrade7+を狙える可能性が
でてきたけど、過度の期待はしないでおこう
(内心は・・おおいに期待 :笑)

内容的にはラスは引かないがトップが少なく 3位が多いために
肝心の地域ポイントが延びてない 
ここまで来て、近いようで遠い2000ポイント

昨日は東風で親の1フーロ大三元に放銃 
ふったのはプチ火山だったし、前ゲームで大トップだったので
ニコやかに帰路につく^^

今回の大会は24時間だそうだが、半荘を約30分とすると
48ゲーム相当か、しばらくは打つのを一枚のカードに絞れば
消化できそうではある

みなさんは24時間打ちますか?


7/31

まつもとさんの合わせの段半と競技の一つ目に参加しました。

まずは段半の一戦 「プチ火山」の黄龍としての最初の対局でした。

A1.jpg

ほうおうさん(わかいたみさん)、アクトラスさん(Fooさん)と同卓。
私がハイテイタンヤオツモドラドラ などでリードしていましたが、
アクトラスさんに逆転され2位で終了。
同卓のみなさま 対戦ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続いて競技の部

本卓です、蛟龍のまつもとさん登場!!おぉ、かっけー (*゚ロ゚) 
しかし他2名は外部さんのようでした。
おひとりはLv144のGrade10 !

A2.jpg

どんな手か忘れましたが私が先制パンチ
さらにリーチピンフドラ1(3面待ち)が入ったので即リーチ 
その3900でリードを広げました
その後はまつもとさんの猛烈な追い上げや
外部さんの激しい逆襲ありでしたが
後半は堅い甲羅に隠れてw じっと耐えた私が
なんとか逃げ切りトップで終了
まつもとさんが2位で仲良くワンツーフィニッシュ o(^∇^)oワーイ♪


まつもとさんへ 
まつもとさんが南場の親で8sアンカンした局でした・・・
まつもとさんが自分で切ってる3sを 私が切ったらチーするってどういうこと? (o´ω`o)
まぁ結局私が振り込んだんですけどね
(クイタンのみ点パネ2000点で助かったっす) 笑
プロフィール

おば火山

Author:おば火山
変態的マルチカード持ち

メインカード名:おばかざん

黄龍 Lv150ぐらい

種目:半荘リーグまたは段半のみ

地域貢献点 : 5834 
         福岡27位
累計平均順位 : 2.294
  (四人打通算 9531戦)

MFC歴 MFC5~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サブカード:数枚あり
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

好き  タンヤオ、チンイツ

嫌い  トイトイ、チートイ 

 在住&登録:福岡県
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎月第1水曜日は火山杯
18:36 段半 1本勝負
長引かなければ
コンティニューする場合あり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
