

11/30

みなさん化け物ライフ楽しんでますか?

今回、いかに緑の化け物でいる時間が長いかを検証してみた

  おばかざん              JULI
stats.jpg

合計転生 35回中   化け物   26回
            火の鳥    6回
           青グルグル   3回
           白ワンワン   0回 (°◇°;)

再召還時の属性は含まれていないにしても
私の場合およそ75%は化け物なんです 
みなさん嫌いのようですが
見慣れたらカワイいいもんですよ



  本日の出来事

現在飛竜の火山 半Sをポチッ 全員真龍! 卓に火がつくと同時に 
回線エラーか、いきなり相手がみんなCPU化

しめしめと思うでしょ? ふつう

ところがCPU化した真龍は怖いんです

対面と下家 二匹のCPU真龍が暴走

ペン三万一発でツモって裏3とか・・なにそれ

上家CPUはトビ寸 一時は3位で真珠1個マイナスは覚悟したが

南3のラス親でセコ手上がりを連打し、なんとか2位に浮上して
そのまま終了 (ー。ー) ホッ

晴れて次回からクソマックス 

しかし成功してもまた緑にもどるのは ほぼ間違いない








11/25

いつもの店が新バージョン化していたので
テッドさん主催の裏ポパイカップに参加


案の定ポパイカップでは、金珠配布係でした 

そろそろ、〈かざん〉が付くやつ=弱いと 
思われ始めているに違いない



時間つぶしで一回打ったCS2倍卓でもビリだったが、
今日は裏ポパイ以外の3半荘はすべてトップを取れたので
なんとかプラスで終了(連コンテ時一回だけテッドさんと同卓)


  本日の収穫
通算でのトップ回数より2位の回数が少し多かったのが
今日でピッタリ同じになった ( ^_^)v

  本日気がついたこと
プレイヤーパネル内の名前のフォントが
少しゴージャスになってませんか?



  本日の一手  
 中盤、ほぼオリ気味であわよくばチートイかという手がこうなった
  (珍しく火山大噴火でこの半荘6万点オーバー)

nov25.jpg

試し打ち

普段は行かない店に、
導入された新バージョン見に行ってきました。


Jxxxカードだけデータ移して半リをチョロ打ち。

入場、買い取りは同じだが 
コンテ料金のバカ高さに唖然・・
35000点ないと また300円!!!

東風はもう少し安いのかわからないが
東風中心にしたくはないし

これはしばらく自重か・・



下の写真は新しいデータ閲覧画面
色調が変わったが 内容的にはほとんど変化ない
ビジュアルカスタマイズはリセットされてるので再設定が必要
右上の部分は新イベント、ドラマモードの履歴が表示される部分らしい

ultima.jpg




VERSION UP ? or down ?

私が利用するゲーセンは2軒とも25(木)が
バージョンアップのため
次回のポパイカップはおそらくお休みします


ここ2日ほど(よほど不調でなければ)100円玉消費が最も少ない
東リーグライフ制で遊んでたら(プチ火山)

滅多にないトリプルロンが2日で2回もありました
(幸い2回とも私は放銃者ではなかった)

先制リーチしたのに結局トリプルロンの牌を
掴まされて飛んだ方
お気持ちお察しします・・


Ultimate移行を記念して、
また段位カードが恋しくなったのもあって
また一枚カードを作ってみます

名前は 見たら 即座に私だと
わかるのにしておきます 笑)


バージョンアップ自体には 
全く何も期待してません

4th ポパイカップ

今日は第二部、第三部に参加しました

定例では今日も勝てませんでした (>_<)




第二部 @ 段半  同卓のみなさま ありがとうございました
181.jpg

シリルさんトップお見事でした チビ火山は全くどうにもならずビリ

ポパイ道頓堀登録のチビ火山 ちょくちょく しかもマジメに打ってるんですが、
今月は全くいい所なく休火山、いや死火山です 
CSもおそらくマイナスです
ポパイのみなさん すみません (反´д`省人)

その反動か、真龍カードの調子はまずまず
というのは内緒です




第三部 @ 段東  同卓のみなさま ありがとうございました
182.jpg

第三部はたらおさんの爆走でしたね プチ火山はかろうじて2位

今日は2戦ともわかいたみさんと対戦できました



来週はどうなるのだろう
私がよく行く2軒は両方とも ちょうど11/25(木)が
バージョンアップと予告されてました

薄氷DAY

本日は画像はありません


ニューキャビのイベント卓で、千里眼と薄氷だけは好きな火山です^^


メインカードは近頃サボりぎみなので

今日はちょいと地域貢献ポイントを増やしておこうと

ニューキャビイベントの薄氷卓へ

いつ誰がブッ飛ぶか、ハラハラドキドキもいいですね

   結果は 3-3ー7-1 (私のブットビは1回) 

14回打ちましたが、やはり誰かが飛んで終了 
が多いので時間はさほど長くはないです

3位ばかりで 肝心の地域ポイントは プラマイゼロ (ノД`)

黄玉が少しプラスで、真玉が+1だったの良しとしますか



コンマイさんへ
薄氷卓なのに下家の親が第一打を切る前に 
東をアンカンしたら
その東がモロ カンドラになるって...
そんなのやめて下さい


火山、第一打からほぼベタオリ
(結局上家が18000にダイブ)

11/11

第三回 ポパイカップにフル参加
最初に、対戦した皆様長考挨拶ありがとうございました


第一部 段東 「プチかざん」で参加
1.jpg

開局早々先制リーチも親のSEVENさんに追いかけられ
11600の当たりハイを掴みTHE END
SEVENさん トップお見事でした!  私はビリ


第二部 段半 Jxxxで参加
2.jpg

アクトラスさん(Fooさん)がトップ おめでとうございました  私は2位でした


第三部 段東 「チビかざん」で参加
3.jpg

トップはテッドさんでした 私、東風ではまたビリw


第四部 段半 Jxxxで参加
4.jpg

トップはまたもやテッドさん  私は3位でした

今日はそこそこいい手も入ってたんですが
ここぞという時にテッドさんの当たりハイを
掴みましたね


テッドさん 次回はアベンジしますよ!




初の数えヤクマン

ワタクシ、よく3フーロして1000点や2000点の手を上がる男ではありますが

こういう手も上がれるんです ( ̄∇ ̄*)ゞ

(たまにはね)



Jkazoe.jpg

かなり早くにカン7ピン待ちでタンヤオドラ2をテンパイした

二二二三四六六七七八68

が、さらに万子を引いてくるので 迷わずピンズは河へ放り投げる

そしてわずか8順目でこの形、
待ちも良い(一三六九)のでリーチ 

点棒状況もリーチした理由の一つ
(上:5万弱 対面:6千点ほど 私と下:2万点チョイ)

宣言牌の中をポンされたけど、ド高目を即ヅモ



ポパイカップ

nov4.jpg

第二回定例ポパイカップに参戦 (写真は第二部@段半)

東風は小さい連中、半荘戦はエースのJxxxを投入
(メインカードは昼間に勝ち逃げして夜は温存w)

第一部はテッドさんと同卓なるもテッドさん、
もう一人の方といっしょにいきなりCPU化・・・ 
生き残ったのは私とジンポンさんだけでした

第二部はLUKEさんがオーラスラス目から六千オールで逆転勝利

第三部段東はシマリスさんと同卓

第四部はCOKE.さんと同卓(おそらく初対戦) 

対戦した皆様 ありがとうございました m(_ _)m

結果は合わせ終了後にJxxxで打ち続けた数戦も含めてズタボロw

本日の合わせでは全部ラスだった気がします 爆)

大量の黄珠を失うも、不思議と真珠が減ってないのが唯一の救い 


プロフィール

おば火山

Author:おば火山
変態的マルチカード持ち

メインカード名:おばかざん

黄龍 Lv150ぐらい

種目:半荘リーグまたは段半のみ

地域貢献点 : 5834 
         福岡27位
累計平均順位 : 2.294
  (四人打通算 9531戦)

MFC歴 MFC5~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サブカード:数枚あり
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

好き  タンヤオ、チンイツ

嫌い  トイトイ、チートイ 

 在住&登録:福岡県
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎月第1水曜日は火山杯
18:36 段半 1本勝負
長引かなければ
コンティニューする場合あり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
