くそゲー

前ポパイカップではシマリスさん、かざぐるまさんと
同卓したと思った矢先全員CPU化・・


本日はポパイ難波店 CS上位のなかポンさんを
同じ店舗登録の「チビかざん」で捲ろうと目論み
なかポンさん主催の合わせ参加を試みた


最も近いという理由で、カラオケ店に置いてある
手入れの悪い旧筐体の店へ

準備万端で着席

時間も良し カードをかざし

いざ百円を投入ーーー何度投入すれど入らない

あげくのはてには2、3枚詰まって返却口にも出てこん始末
無情に時間は過ぎていく

ゲーム内容以前に筐体的ににクソゲー

ごめんなさい なかポンさん
わざわざ追加一部追加していただいたのに・・


彼とはどうやっても対戦できない運命にあるのか?

だが いつか対戦できると信じています!


火山の食文化

辛い(唐辛子系)物と甘い物が好きな火山です
酸っぱい物、塩味系は苦手です


スシローの寿司もおいしいけど、これがウマい
「エッグタルト」

egt.jpg

今日はこれを食べたいがためにスシローへ行った火山でした。



あと最近食べて美味しいかったもの

近所の某ホテルの中国料理店の担々麺 \1000 けっこう辛い

ttm.jpg
 
 麺類はあまり食べない火山ですが、
 辛いもの好きの私にとってこれはたまりません



MFC関連 
前回ポパイには参加できたかったし、ネタがありません^^
少しは打ってますが、ご覧の通り 
「おばかざん」2位ばかりです
flat.jpg

ですから、「チビかざん」の三麻で遊んでます


2/10ポパイなど

第16回ポパイカップは第1&2部に参加
対戦した皆様ありがとうございました

第一部
2:10-1

少しリードしていたが親フックさんの
ドラ中アンコの手に刺さりました
トップはフックさんでした
火山は3位


第二部
2:10-2

シマリスさんとは連卓

それはいいとして 来ましたね かざぐるまさん

サブカで何度となく対戦してますが、いつも負けてました

今回もトップ持っていかれました

結論:かざぐるまさんには勝てませんw

火山また3位


とにかくひどい日でした
相手が全員回線落CPU化した対局でも
当たり前の如くラスるし
半荘0ー2ー2-4と火ダルマ

何を血迷ったか、
普段は打たない東風闘技場
でも1ー3ー0ー2とマイナス

競技を2戦しても
1ー0ー0ー1

ここまでCSマイナス28万

もうどうでも良くなりw
最後は三サバ
ここでは10万以上返して
最終的にはー16万CSで帰宅
・・疲れました

オーブはどうでしょうか
真-1(真龍陥落)
黄は-7、8ヶぐらい?

そして本日で(イベント卓除く)四人打ち
通算4300戦到達
同時に800敗(4位)突破

また出直します

2/3木~2/4金

大会、4セットは長いので長期戦はスキップかな

メインの火山、ここ2日間は苦しみ耐えての2位3位ばかりの展開
木、金で18戦も打ち結果は
(2ー7ー7ー2) の 完全SYMMETRIC

疲れが残っただけでしたね 

黄オーブ数がゾロ目の888ヶに 記憶にあるのはそれだけ

あとゴールドかき集めるイベント
私も3億円を超えて、これってどうなんだろと思い
ランキング見てみたけど、全然ダメやん
上位とはケタが一つ違うし
ひとつ気がついたのは秋刀魚メインの人に
金持ち多いと思ったね なんでだろ?




第15回ポパイ杯は「チビ」で半荘の二つに参加しました

第二部
Feb3-2.jpg

1名の外部さんを除いて、おなじみのメンツがそろいました
配牌から自風でドラの南がアンコだったり、楽な展開が多く
トップをとることができました

結果 1位:私 2位:テッドさん 3位:まつもとさん 4位:外部さん 


第四部
Feb3-4.jpg

主催のシマリスさんと同卓
ゲシュタポさんとは初顔合わせでした
そしてまたまたテッドさんw
テッドさんとはそうですね、
去年からもう500回くらい
対戦したような気がしますねw

テッドさん、終盤ダンラスからリーチ純チャン三色・・での
大逆転2位はお見事でした

結果 1位:ゲシュタポさん 2位:テッドさん 
   3位:私 4位:ミニリス(シマリス)さん 


2月初打ち

2月の初日は6戦して3トップ1ラス(ぶっとび)とまずまずの滑り出し


こんなんもでました

dsg2.jpg


3種目を出した人よりも

それまでピンズを1枚も切ってなかった私の

最終手出しが6pなのに4pを

勝負してくるのはどうかと


これでぶっ飛ばし終了と思い、
次対局までの間を利用して後ろの自販機に
HOTTEAでも買いに行こうと席を立つと、

背中の方で「南○局」とおねえさんの声が。
あれ?終わってない・・

そうか、このゲーム パオがあるのか
対面、下家ともに約1万点残っている
残りは適当に流してトップ

この対局が運良くCS2倍戦
大会3千位ちょいでCS何万かももらえ
本日だけでCS30万6千 

そして四人打累計点棒収支(累計獲得-累計損失)1000万到達!\(^o^)/

そろそろ回収期来るのかな・・・


ところでみなさん「パオ」、このルールについて
どう思われますか?
 

私は正直いらないと思います
例えば、誰かがダブ東鳴かせて、ドラの5pポンまでさせて
ベタオリしようにも安パイなく放銃しても
18000出すのは振った人間だけですからね
役満だけに適用するのはおかしいと思うんですが

ぜひご意見をお聞かせ下さい
賛否両論歓迎です
プロフィール

おば火山

Author:おば火山
変態的マルチカード持ち

メインカード名:おばかざん

黄龍 Lv200ぐらい

種目:半荘リーグまたは段半のみ

地域貢献点 : 7070 
         福岡16位
累計平均順位 : 2.287
  (四人打通算 10900戦)

MFC歴 MFC5~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サブカード:数枚あり
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

好き  タンヤオ、チンイツ

嫌い  トイトイ、チートイ 

 在住&登録:福岡県
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR