

黒一色

チビかざんで 黒檀牌 使用してみました

絵柄のデザインは良いですが

はっきり言って、見づらいです

kokutan.jpg




3月は打ち終えた「おばかざん」

CSは120万ほど (2、3戦だけ東風戦あり)

69戦して4割強トップ!

kznMar.jpg  shisu.jpg

 グラフは相変わらず超縦長仕様


何を目標にして打とうかよくわからない今日この頃・・
とりあえず累計1000黄珠を目標にがんばります(あと86ヶ)



横並び

今月の「チビかざん」 ポパイ難波本店登録
    半+三麻
chibics.jpg


今月の「おばかざん」 地元某店登録
    半オンリー
kazancs.jpg


種目は違えどほぼ同点
ともに獲得が損失の2倍を越えなかなかの好効率!

大車輪ならず

本日は666さんの合わせに東風だけ参加しました

第一部はわずかに押しおくれただけでしたが亜空間

第二部
16Mar.jpg

666さん E501さん シマリスさん 対戦ありがとうございました。
私が運良くトップでした




三麻(恐怖?)の4割打者 チビかざん

サバSリーグでの一コマ

珍しい役満をテンパイ!
2-5-8待ち 2なら・・・!!


sharin.jpg


ツモったのは赤5pだったが

ダマで三倍マン!



3/13

地震被害を受けた方々に
心からお見舞いを申し上げます







3/10

今回のポパイ杯は第五部に参加
対戦した皆様 ありがとうございました

ホントは半荘に参加したかったんですが

ミニリスさん(シマリスさん)は私のメインの火山と同じ
パンダの夢パネルですね♪
mar10.jpg

対局の方は・・

東2局でしたかね
カーさんの親リーチ

私ほぼオリでしたけどね

リーチ後6pツモ切ってるんですもん、
他にこれといった安牌なかったですからね、
一枚切れの9pは切りますよぉ


ドラ(7p)とのシャボでした

インパチの後引っ掛けにハマって

チビ火山あえなくブットビ
5分も経たずに終了w

宣言牌が8pなんで、切る瞬間すこーし「イヤーな予感」がしたんですけどね
私の経験上この「イヤーな予感」がした牌は切らないほうが無難ですねw



今月初打ち&何切る?

またもダラダラとこじんまりした勝負が続いた後、

最後の半荘だけ大噴火

相手3人を9千、7千、4千点に沈め8万点越え

この半荘だけで何回和了しただろうか

覚えているのは 

子で 7700ロン
親で 18000ツモ
子で 2700ツモ
親で 12000ロン
子で 5200ツモ
子で 7900ツモ



本日の結果

2度の4位はともにブットビなのに
19万プラスw

2Mar.jpg




追記 

三麻ですけど チビかざん こんな場面が

まだ点棒状況は平たい東二局親 7巡目
ダマ18000だった所 さらに三索が来た
 

三索三索四索五索六索八索八索八索四筒四筒四筒四筒五筒赤 三索   ドラ四筒 w

    捨て牌
対面:普通(字牌や1、9)が多い
上家:オタ風とそれ以外全てソーズ(ピンズ染め濃厚)
自分:字牌とピンズの端の方(1、2、8、9p)ばかり


みなさんならどうしますか

1 三索 切り ダマ

2 三索 切り リーチ

3 六索 切り ダマ

4 六索 切り リーチ

5 四筒 切り リーチ
 
6 四筒 カンwww 


ぜひみなさんのご意見を! 
ちなみに私は四筒切りで曲げ、3巡後上家から三筒がでました
プロフィール

おば火山

Author:おば火山
変態的マルチカード持ち

メインカード名:おばかざん

黄龍 Lv150ぐらい

種目:半荘リーグまたは段半のみ

地域貢献点 : 5834 
         福岡27位
累計平均順位 : 2.294
  (四人打通算 9531戦)

MFC歴 MFC5~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サブカード:数枚あり
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

好き  タンヤオ、チンイツ

嫌い  トイトイ、チートイ 

 在住&登録:福岡県
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎月第1水曜日は火山杯
18:36 段半 1本勝負
長引かなければ
コンティニューする場合あり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
