

GW スペシャル定例

今回は第4、5、8部に参加しました

対局した皆様 長考挨拶ありがとうございました

私は確か3つとも2位でした


第四部 東風
19-11.jpg

トップはフックさんでした!
SEVENさんお久しぶりでした^^



第五部 半荘
19-31.jpg

トップはSEVENさんでした!

私に大砲が向いてましたが、浮いて困っていたドラの白が重なりアタマに
そして7pをアンカンしたら 7pの塊がキラリッ リンシャン牌で
テンパイして(2-5s)即曲げたら流局間近で5sツモという
インチキ倍マンで2位に浮上しました




第八部 東風
21-11.jpg

リーチを自重しない
とんこつさんが大暴れでしたw





「おば火山」半Sをしばらく放置したのでA1に落ち、
そこでもあまり数こなさかったら さらにA2まで落ちました 



bowling

1年ぶりくらいかな? ボウリングに行った

1ゲーム目は121とヒドかったが

2ゲーム目は久しぶりに200をマーク!

3ゲーム目は147と平凡な結果に

bwl.jpg


歳のせいか、たったこれだけで右肩~手首に筋肉痛が

しかも2日後から


26th ポパイ

本日は最初の2つに参戦

最初に対戦した皆様
ご挨拶ありがとうございました




第一部 東風
26-1.jpg(↑連続防御を短時間で増やそうともくろみ、
半リ放置で普段は打たない東リばかり打っていたのでSになってます)

結果は運良く親ッパネを上がる事ができトップでした



第二部 半荘
26-2.jpg

最近多い「どうにもならない」展開でラスでした

タンヤオチートイドラ3で、ソーズの上の方ばらまいて
4ソー切り7ソー待ち 渾身のリーチも
染め手の666さんが7ソーアンコ (ノД`)

確かトップはミニリスさんでしたよね
(違っていごめんなさい)

相変わらず、シマリス(ミニリス)さんとの遭遇率は
超高確率♪




やっと大要塞は建造されるも、
防御力15000~16000あたりから全然増えません
fortress.jpg






25th ポパイ

記念すべき?第25回ポパイ定例は
最後の2つに参加


第五部 東風「チビかざん」

25-5.jpg

最初に2000を和了しただけで、あとは空気でしたがなぜか2位でした

トップはフックさんでした! おめでとうございます




第六部 半荘「おばかざん」

25-6.jpg

LUKEさん連卓どうもです^^

いい感じでリードしてましたが、終盤モッズさんがハネマンツモって逆転

オーラス再逆転の手も入りましたがLUKEさんのダマ親マンにささったりで
結局3位でした

トップはモッズさんでした! おめでとうございます




プロとガチ勝負:結果は!?

プロと対戦できるのも楽しみではありますが

できればあまり当りたくない方と
当りましたw


FPro.jpg

いやぁなんか怖いですもの

あくまで雀風がですよw)


対面を除く3人がそれマンガンと3ハンクラスを
1回ずつあがった様な展開
そしてオーラスを向かえ

下家    31800
私     30900
プロ    27400
対面     9900

親はプロ
私は千点でいいのでクイタンへ

ところがプロがピンズを鳴きまくり3フーロ
(1Pポン、9Pポン、赤5P入りでチー)

順目も煮詰まりさすがにもうピンズは勝負できない

浮いてどうにもならなかった4Pに
6Pがくっつきカン5Pテンパイ!


下家もオリてるっぽい

テンパイ維持で下家ノーテン流局なら私がトップ

5以外のピンズさえ来なければ私の勝ち

危険牌は来ない!

あと2巡で流局!!・・




プロ 「ゴゴゴゴゴゴーー ツモ!」

清一赤1は6000オール (4446で56待ち)



さすがです 恐れ入りました

プロに黄オーブを献上するも
自分が真龍時でなくてよかった 

追伸:プロも砦建築してるんですかね


死火山

何も言う事はないですな



ご覧の通り血の海です

bloody.jpg

久しぶりに5連続転生目前までいってたのも陥落

他家バカトイトイ→加カン→カンツがモロのり→6000オールツモ etc.....

やってられません 競技いくか


あと、大砲よ 
東一流局全員ノーテンで皆同点なのに
席順だけでこっち向くなっ


24thポパイ

今週は第一&第二部に参加

同卓した皆様、対戦ありがとうございました


第一部(東風)
24-1.jpg

久しぶりに対戦したジンボンさんがトップでした   チビ火山は2位



第二部(半荘)
24-2.jpg

フックさん名前が切れてしまいした ゴメンナサイ (*_ _)

ミニリスさんとは初のパンダ対決になりましたねw

トップはフックさんでした!
最後は私の上がりが3確になってしまい、申し訳ないです



難攻不落のイベントですが、内容はさておき

砦がLvアップする時の 
トントン作る音が気に入りました^^



自己満足

平均順位フェチの火山です

今日は自分3位の時に真龍トップのパターンで
真龍オーブ取られまくり。

私ダントツで、その逆で終わりそうな時には2位の黄龍さんが
3位4位の2軒リーチに それはないだろうという牌を打って
3位の真龍にバイマソ献上したりとかで・・

なにやってんですか

結局7戦して、苦しみながらも2トップ1ラスでした


それはさておき

主カードでもようやく四人打ちで、念願の 


トップーラス>10% を達成

対局数は少ないが(300弱)競技では以前からクリア


Apr5stats.jpg


1位 .2861
2位 .2843
3位 .2442
4位 .1855


これを維持が今後の目標の一つ

23rdポパイ

第五&六部に参加しました
対戦した皆様おつかれさまでした


第五部
315.jpg

終始手は良かったものの、東1局に親4面待ち先制リーチ後
シマリスさんのマンガン当り牌を掴んだのがひびいて2位でした 
トップはシマリスさん


第六部
316.jpg

AKIさんはお初でした^^
またしても手が良く、トップを獲らせていただきました。

これでチビかざんは四人打、五連勝で3月を終了!




3月最終結果  左 チビかざん 黄珠+27  
          右 おばかざん 黄珠+24

March.jpg




プロフィール

おば火山

Author:おば火山
変態的マルチカード持ち

メインカード名:おばかざん

黄龍 Lv200ぐらい

種目:半荘リーグまたは段半のみ

地域貢献点 : 7070 
         福岡16位
累計平均順位 : 2.287
  (四人打通算 10900戦)

MFC歴 MFC5~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サブカード:数枚あり
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

好き  タンヤオ、チンイツ

嫌い  トイトイ、チートイ 

 在住&登録:福岡県
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
