

第36回ポパイ

最初の2つに参戦

主カードはちょうどクライマックスだったので遠慮して
チビで参加しました

第一部 東風
Jun30-1.jpg

テッドさん久しぶりの対戦でしたね♪

火山がトップでした



第二部 半荘
Jun30-2.jpg

LUKEさん先週にひき続き対戦ありがとうございました
(ぼーっとしてて長考挨拶が2巡目になってしまいました)
他は外部様だったのかな?

結果:火山がトップ、LUKEさんが2位でした



おば火山 黄珠1K個まで あと12

第35回ポパイ

本日は第1&2部に参加しました


対戦した皆様、長考挨拶ありがとうございました



 第一部 東風
Jn23-1.jpg

真龍クライマックスの1戦目でした。

おまけに全員真龍 
この暑い中、卓燃えまくり


フックさんがトップでした!

私ラスでクライマックス即終了w


 
 
 第二部 半荘
Jn23-2.jpg

LUKEさん、シマリスさん連卓どうもでした^^

今度はトップでした

 


あと30ヶ

 ビジュアルアレンジ新アイテム「朝顔牌」

asagao.jpg

デザインも秀逸で、これまでのアレンジ牌とは違って

視認性も高いので これはおすすめです





 砦のイベント 
一旦ゴールドクラスに転落するも
執念の再プラチナ入り

p-cls.jpg





 累計黄オーブ 970になり
  千個まで あと30


 


 千個到達で記念合わせをします よろしくお願いします


近況報告(&合わせ予告の予告w)

 砦イベント
 ぎりぎりでプラチナクラスを維持してたんですが
 ミニ大砲ボーナスも始まってからは
 みなさん、防御力の増え方半端ないすネ・・
 明日にでも落ちそうです

toride.jpg


特にこのラス回避イベントを意識したわけではないけど、

以前は1割8分9厘あった通算ラス率が

1割8分3厘5毛 まで低下


勝率はずっと.285で変化なし



 話題は変わって累計黄龍オーブが 1000個まであと39

961.jpg

1000個になったら
記念合わせを考えています!


まだ少し先になりそうですけど(目標8月)




 おまけ 

6/13に通算5回目の3倍マン達成(携帯での撮影間に合わず)

menchin3BM.jpg

五八待ち 八は2枚切れ


上家の唯一の真龍に親被りを浴びせるも、
しぶとく連続和了し原点復帰し2位浮上

最後は自分(ハネマン)とその真龍(3ハン手)のダブロンで
下家を飛ばして終了








32nd ポパイカップ

本日は第二部(半荘)、1本だけの参加となりましたので手短に、、

2June-2.jpg

シマリスさん、カーさん、ハナハナAさん 対戦ありがとうございました

結果  トップはハナハナAさんでした! 火山は2位でした




なんか小さな大砲も始まりましたね

小大砲を集めて、倍率6倍で半荘トップとったら

どういう計算だったか覚えていませんが

1戦で防御力2万4千増えましたよw

プロフィール

おば火山

Author:おば火山
変態的マルチカード持ち

メインカード名:おばかざん

黄龍 Lv200ぐらい

種目:半荘リーグまたは段半のみ

地域貢献点 : 7070 
         福岡16位
累計平均順位 : 2.287
  (四人打通算 10900戦)

MFC歴 MFC5~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サブカード:数枚あり
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

好き  タンヤオ、チンイツ

嫌い  トイトイ、チートイ 

 在住&登録:福岡県
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
