

7月終了

mizchi.jpg

注:これは1年以上前です

私もコレになりいと常々思ってはいるんですが、
なれません

あまりにもなれないので
なんとなく昔のを載せてみただけですw


実は過去に2回なったことあるんです

何度見ても違和感ありすぎですね




第40回ポパイ定例は第6部のみ参戦

テッドさん、シマリスさん、フックさん
との対戦になり、トップはフックさん
火山は2位でした





 日曜は打たないので7月は終わり

July-cs.jpg

ショボい店ではありますが、店舗1位になれそうです





試練10週目

今度はもうダメでしょう

life-one.jpg

10週目 半分の9戦を終え 残りライフ1



  おまけ

何でも薄型化、軽量化の時代ではありますが、、

もと同僚の女性のデコケータイ

deco.jpg

折り畳んだら
厚み6センチぐらいあるやんかw

使いづらくないんかい








ありがとうございました

本日の競技卓は2部とも満卓
ありがとうございました


 第一部
24Jly-1.jpg

確か満貫のカミナリが一度もない争いになりましたね

トップはたらおさんでした おめでとうございます

2位:フックさん 3位:火山 4位:よいしょさん 


 


 第二部
24Jly-2.jpg

たらおさん、連卓どうもでした^^
ゆ1さん、お久しぶりでした^^

今度は一転して満貫手の応酬になりましたね

私が振り込みマシーンと化しましたw
ピンポイントで当たり牌引いて来るんですよ、これが

トップはゆや117さんでした おめでとうございます

2位:たらおさん 3位:666さん 4位:火山


今回参加していただいた皆様、
本当にありがとうございました

次は黄珠2000個突破記念杯でお会いしましょうww
いつになるのかw



合わせ結果など

7/21(木) 千黄珠杯第三部

ALIVEさんは長考挨拶いただいたので
参加の方でしょうか? その他の方は?? どうなんでしょう

21Jly3.jpg

結果は火山がトップ、ALIVEさんが3位でした

時間的にポパイ定例第一部の時間だったが、
あと1珠となった店内DJPに目がくらみ、コンティニュー
ここでもトップをとることができ
DJP獲得

ポパイの第二部にほどよい時間となったので
チビを投入
21JlyP2.jpg

おなじみのメンツがそろいました^^
結果はフックさんがトップ 
火山は2位でした




おば火山のその後

試練9週目はノーラスで切り抜け
クライマックスは4チャンス

その初戦 競技にて
オーラスを向かえラス目
(とはいえ、トップ目の親とも7000点差ほどの接戦)

西と中を即ポン カン5Pをツモって5200(ホンイツ中)
真龍2人を3、4位に沈める逆転トップで転生9連チャン

streak9.jpg




黄珠千個突破記念杯 最終章
日曜日開催です


  
  7/24(日)

17:31 競技ルール卓
18:11 競技ルール卓




合わせ速報

まずは砦の結果
reward.jpg
456位でなんとかプラチナで終えることができ
黄珠11個を有り難く頂戴し
合わせでの放出に備えましたw



そして合わせの方へ

本日の第1&2部ともに満卓 
ありがとうございました!




まずは、第一部 18:31
20Jly-1.jpg

皆様、長考挨拶ありがとうございました

結果はおとしだまさんの独走でしたね トップおめでとうございました!

2位:サイコガンさん 3位:火山 4位:ジンボンさん でした。

この卓 なんと3体もの飛龍が・・
これは非常に珍しかったですね

先龍でならよくありますが
3hiryus.jpg
(おとしだまさん名前が切れてしまいました ごめんなさい m(_ _;)m )



続いて第二部 19:11
20Jly-2.jpg

皆様、長考挨拶ありがとうございました

今度は終始666さんがリード
最後はおとしだまさんが逆転2位に

666さんトップおめでとうございました!

2位:おとしだまさん 3位:火山 4位:かざぐるまさん


明日もポパイ定例前に段半で1本組んでいます
よろしくお願いします







ある法則

 好調モード継続中

15July.jpg




 で、こうなりました
G8.jpg



 属性は、またコイツでした
Hiryu.jpg



 最近気付いた法則 (あくまで私の打ち方においてはですが)

  絶好調時 →  飛龍
  普通の時 →  先龍
  不調の時 →  先龍
  絶不調時 →  黄龍w


 最終掲示です
aws2.jpg

記念に黄珠ばらまきます!(?)

真龍オーブはゼンツさんの方がいっぱい持ってますので

そちらから頂いて下さいww





第38回ポパイ


ポパイ定例第一部 東風


ジンポンさん、モントムさんお久しぶりでした
NEVANさんお初でした

火山が開局早々の満貫などで得たリードを守りきりトップ

これでポパイ定例では6連勝を達成

第二部
押し間違えたとしか考えられないが、
暗唱番号が違うとか言われ
ゴチャゴチャしている間に時間になり間に合わず


「おば火山」
グレード8を懸けたクライマックス→10戦もありながら2戦目でブットビラス
戻され再び挑んだクライマックス→わずか1戦のチャンスは失敗
再び戻され、現在8戦中7戦を終えたところ。(4トップノーラス)
果たしてG8達成なるか、、、


私とゼンツッパさん共同主催合わせの方も
よろしくお願いします。
aws2.jpg





合わせ 発表します

まずは、色々な御意見ありがとうございました

私自身と共同主催のゼンツッパ様
及び御意見をいただいた方々のご都合を考慮した上で

小分けにして合わせを開催させていただくことにしました


結局その方が多くの方に参加していただけそうですし

以下の内容で行いたいと思います
aws2.jpg

参加の方は開始時長考挨拶をよろしくお願いします^^

(おば火山の雀指数 2330)

合わせします

黄珠千個到達したので
記念合わせをさせていただきます


1k.jpg

詳細はまた後日に



また3時間で40万CS超え 笑
430k.jpg


CSは獲得は多く、損失は少なく 効率的にww
CS-July.jpg

その後

streak7.jpg

ひそかに自己タイの7連続転生(11ヶ月ぶり)

Grade更新期待大

なんとなく奇数の方がカッコいいので、目指すは9

 
 ちなみに41転生中

 先龍 31   飛龍  8
 蛟龍  2   応龍  0 



黄珠は千個までは あと2



第37回ポパイ

本日もいつものように第1&2部に参加

皆様、長考挨拶ありがとうございました


  第1部 東風
Jly7-1.jpg

結果:トップでした



  第2部 半荘
Jly7-2.jpg

かざぐるまさん、久しぶりの対戦ありがとうございました。
フックさん、私と同卓率けっこう高いですよね^^

結果:またトップと取らせていただき
 
  これでポパイ定例では5連勝!



「おば火山」
自己タイの7連続転生を賭けたクライマックス
9戦もありながら6戦を終え、オール2位or3位
チャンスはあと3・・・果たして7連続なるか?

そして1千黄珠まではあと5~6個で足踏み中・・
 

時給15万CS

3時間打って約45万CS 笑

record.jpg



地域貢献ポイント 2500突破

黄珠1000まで あと6ヶ


プロフィール

おば火山

Author:おば火山
変態的マルチカード持ち

メインカード名:おばかざん

黄龍 Lv150ぐらい

種目:半荘リーグまたは段半のみ

地域貢献点 : 5834 
         福岡27位
累計平均順位 : 2.294
  (四人打通算 9531戦)

MFC歴 MFC5~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サブカード:数枚あり
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

好き  タンヤオ、チンイツ

嫌い  トイトイ、チートイ 

 在住&登録:福岡県
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎月第1水曜日は火山杯
18:36 段半 1本勝負
長引かなければ
コンティニューする場合あり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
