

手短に、、

  連続転生 実はまだ続いていたりする 
strk12.jpg

内訳
G12.png
 最近は火の鳥が多い





 累計の順位

1-2tie.jpg

2位がまた1位に追いついてしまった

もうすぐ5000戦だ 記念合わせでも?




 大会


「チビ火山」予選通過!  

決勝 少し打った 2位と3位ばかり 



「おば火山」も予選通過!
しかしアイテム獲得未だなしw

決勝は黄龍に落ちたら打とう、
とはいってもあまり日にちがないですしね



  


8/25(木)

ポパイ定例前に青龍・王位ジンポンさんと偶卓

JB-san.jpg

火山トップを走るもオーラス下家に捲られ
火山2位、ジンポンさん3位でした




続いて2週間ぶりにポパイ定例へ

 第一部 東風
25Aug-1.jpg

シマリスさん、いなみさん同卓ありがとうございました。

秘蔵カード ♥♥♥♥♥ がトップw
同卓した方、私だとわかったでしょうかw




 第二部 半荘
25Aug-2.jpg

いなみさん、連卓どうもでした

上家の外部様がスーパージャイアンと化し、2位キープを目指すだけの展開に。

火山2位、いなみさん3位でした




疲れました

8/16~8/19で行ってきました


初日「ランド」の方にて、、

入園後まだ2時間も経過しないうちに

うちの子
「おとうさん、もうホテルに帰ろうよ」


次の日もまたその次の日もそんな感じだった


渡航前から持っていた20枚のFAST PASS
(1人5枚)を駆使してなんとか3日間のりきったが

行列に並んで待つという概念が理解できない
田舎生まれ&育ちのうちの子には
ディズニーで遊ぶのは
まだ早計だったのかもしれない

 disney seaにて火山発見
Disneysea.jpg




赤台でも1半荘に1回ぐらいFAST PASS
使わせてもらえんですかね






みずち それは私にとって儚い夢

あの方に憧れ、自分もまた蛟龍になりたい
などど言っておきながらご覧の通り。


みずちの「み」の字も見えてこないw

statsAug15.jpg


まだ真龍を維持してはいるものの、

どう転んでも飛龍か化け物以外にはなり得ないようだ



本日で地域貢献ポイントが
2600に到達したので良しとして



明日から東京へ行ってきます!
(麻雀ではありませんぞw)




雀朋の「仲間」の皆様へ

なるべく気の利いたコメントを
考えて送ってるつもりでは
ありますが、あまりおもしろくなくて
すみませんw

それとわざわざお祝いするほどではないと思えるニュースにまで
コメントをするのは控えておりますのでご理解を

第42回ポパイなど

本日も第1&2部に参加


 第1部 段東
11Aug-1.jpg

参加者はアリアリさんだけ
長考挨拶ありがとうございました

東一局 火山が確定三色一発で赤5pをツモり三千、六千
そのリード保ったまま
最後は暗カンモロノリの外部マスターさんが
外部黄龍さんをトバして終了 火山トップでした



 第二部 段半
11Aug-2.jpg

アリアリさん、かざぐるまさん、カーさん
長考挨拶ありがとうございました

火山がハネマン、親マンなど怒濤の和了りで大きくリード
そのままトップをとる事ができました




で、また大会? MONDO?

決勝は東風戦??
最初は確か三麻と書いてあったし見間違いではないと思う。
E501さんもそう「つぶやいて」いた



いずれにせよやる気はでない





  
  といわけで

来週は 東京 デズニー リゾート
へ行ってまいります


およそ10年ぶりに


グレード11

普段はクライマックスの残り1or2戦の時、
あるいはクライマックス確定したが
トップ数が少ない試練の終盤
にのみ三麻を活用することがあります

で、本日

試練連続11週目
ライフに余裕があったため
最後の18戦目(と思いこんで)三サバを選択

実はもうクライマックス初戦だった

間違えた・・w


ところが運良くこれをトップとし転生成功

G11.jpg

この表示はでたものの、
やはりグレードは10までのようだ



  

   おまけ

半荘オーラスを向かえ、火山が親

対面    38000(相手唯一の真龍)
私(真龍) 23000
下家    22000 
上家    17000

おおよそだが、こんな感じの点数状況

火山の手牌はイマイチ
対面トップの可能性濃厚
へたすりゃ真龍オーブロストもある

ところが役牌、ドラの九万、三万を立て続けにポンした
上家のバイマソに トップ真龍がダイブw

三万ポンして二万タンキ
(残りの三万は火山が<二三四>で使用)
いい牌で待ってますなww

棚ボタで真龍オーブ獲得w

続 雀朋倶楽部

多くの方々にフレンド申請していただき
ありがとうございました



グレード11wに向かって闘牌中
の火山の本日の一手


オーラス ラス目 自分西家 3位とも約1万点差

配パイ10種10牌から 7巡目の高速テンパイ
1枚切れの北待ち テンパイ即リー
ちなみに火山の第1捨牌は 東^^


Aug4kokusi.png

リーチ 1発 トゥモw 

ウラドラ(發)までのってましたww
ドベから会心の逆転トップ!

ヤクマンの少ない火山ですが
1ヶ月以内に2度も国士を
kokusi.jpg


第41回ポパイ定例

第一部
「いなみさん」と同卓するも開局直後に回線切れするクソゲ仕様 結果2位

第二部
「あらいさん」と同卓
同卓&ご挨拶ありがとうございました
あらいさんトップおめでとうございました
火山は2位でした

雀朋倶楽部

なんだかよく分からないけど
始めてみました

フレンド募集中です

jonghou.jpg

よろしく!

夏ですね

コレご存知でしょうか

私が小さい頃からあるこのアイス
その名もブラックモンブラン

bmont.jpg

佐賀に本社がある製菓会社の製品なので、
もっぱら売られているのは九州と山口県中心らしいのですが・・

コンビに等では他の地区でも販売しているらしい!

安くて、とても美味しく

私も私の子供も大好きではありますが
その矛盾したネーミングにどうしても納得いかない

そもそもモンブランとはフランスとイタリアにある
あの有名な山であり(標高4800mを超え、頂き付近は万年雪

フランス語で
Mont(山) Blanc(白い)

「白い山」という意味なのに

何故それに「ブラック」をつけたのだろうか



話題は転じて試練連続10週目
最後のほうは3位ばかりだったが、
ライフ1をキープしたままゴールにたどり着いた

次からコレ↓
finalC.jpg
  
 回数的には少なすぎず、多すぎず



プロフィール

おば火山

Author:おば火山
変態的マルチカード持ち

メインカード名:おばかざん

黄龍 Lv150ぐらい

種目:半荘リーグまたは段半のみ

地域貢献点 : 5834 
         福岡27位
累計平均順位 : 2.294
  (四人打通算 9531戦)

MFC歴 MFC5~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サブカード:数枚あり
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

好き  タンヤオ、チンイツ

嫌い  トイトイ、チートイ 

 在住&登録:福岡県
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎月第1水曜日は火山杯
18:36 段半 1本勝負
長引かなければ
コンティニューする場合あり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
