

ネコこたつ

 最近買ったもの
kotatsu.jpg

ネコ用こたつ 7980円 

人間用ほど熱くはならない ほんわり暖かい



 オカルト杯 第二部
Nov28.jpg

「ニセ」で失礼しましたが、私はいずれのカードでも対局は真剣です

モントムさん 手入りすぎです 笑

火山:3位




11/24

最近はたいしたネタがなく困ってます

ポパイ杯には1、2部に参加

一時期のテッドさんとみたいに
最近はいなみさんと同卓率が非常に高いですね^^


 第1部
Nov24-1.jpg

東2局 外部対面さん 發と中をポン 残りのアレは全く見えておらず

数巡後 そのアレの3枚目をツモられました  いなみさん 親かぶり・・

直後の東3局 火山わずか4巡でスーアンコ1シャンテン
しかし下家の東のみに蹴られる

結果:火山2位




 第2部
Nov24-2.jpg

ライフ1で18試練最終戦

この1戦をポパイ杯にぶつけました! そして・・

見事にブットビました!!

 結果
1位:外部マスタ様 2位:いなみさん 3位:シマリスさん 圧倒的4位:火山


 次回がんばります

今回のドラマの枝豆 「おば火山」は不参加ですが、局間が非常に長くイラつきますね


ありがとうございました

多数の方に参加していただいた様で
同卓した方もそうでない方も
ありがとうございました



 第一部
B-cup1.jpg

火山のマンガンで幕を明けましたが、、

その後はテッドさんのワンマンショウでしたw

結果
1位:テッド様 2位:火山 3位:ナオユキ様 4位:アリアリ様



 第二部
B-cup2.jpg

タンヤオでテンパイしている時に
かざぐるまさんの親リー

どうせ安パイ1枚しかないので
現物で待てる牌 押したら・・

火山その後は案の定ボロボロw

かざぐるまさん、参りました

 結果
1位:かざぐるま様 2位:アリアリ様 3位:カー様 4位:火山



日付変わって第三部

B-cup3.jpg


参加者はルナとリコ様だけのようでした

ルナとリコ様がマスターが発射する魚雷に何度も命中してしまいました。

結果 1位:火山 2位:下家さん 3位:上家さん 4位:ルナとリコ様



ひき続きポパイ定例1&2部

 第一部
Nov17-1.jpg

内容は、、、敢えて伏せておきますw

火山1位  かざぐるまさん2位


 第二部
Nov17-2.jpg

結果
1位:いなみ様 2位:火山 3位:シマリス様 4位:のぶよし様


こういう局面がありました

南2 自分親 2着目でトップとは1万点程度 ドラ:6s

やはり両面かなとも思いましたが、それでは安いし
9sも2pも出てなかったんでツモりサンアン狙いの
4p切リーチいきました 
みなさんならどうします?


nov17w.jpg








 
おまけ

新アイテム「大和牌」
yamato.jpg


1sがツルですね
落ち着いた感じでまぁ悪くはないです









今週です

火山千五百勝&バースデイ(11/15)記念杯

(誕生日なんか全く嬉しくない世代ではありますがw)

今は転生直後でライフ満タン
真龍状態で参加できるよう、主カードでは
それまであまり打たないでおきます^^

真龍オーブ剥ぎ取っちゃって下さい^^


11月16日(水)

第一部 18:31:00 @段半
第二部 19:11:00 @段半


11月17日(木)

第三部 18:31:00 @段半 (ポパイ定例前です)


その後のポパイ1、2部にも参戦する予定です

11/10

ポパイ定例 第1&2部

同卓していただいた皆様
おつかれ様でした

 第1部
Nov10-1.jpg

参加者はかざぐるまさんだけの様でした

結果 外部段位さんトップ 火山2位 かざぐるまさん3位


 ↓ かざぐるまさん、何やってんすかw
      終盤ちょっとビビってましたよ
kokushi?



 第2部
Nov10-2.jpg


SHIGE様の一人舞台でした!
火山3位




↓いよいよ1週間を切りました よろしくお願いします

火山千五百勝&バースデイ(11/15)記念杯


11月16日(水)

第一部 18:31:00 @段半
第二部 19:11:00 @段半

11月17日(木)

第三部 18:31:00 @段半 (ポパイ定例前です)









11/7

オカルト杯(第二部)に突撃

oclt-Nov7.jpg

対戦した皆様 ありがとうございました

要所で3ハン手を何度か和了しトップ(雷レスだった?)

オーラスは配牌からオリw


本卓は1部2部ともに、東場で終わっちゃったそうです。




合わせやります

2年ほど前でしたか、楽天の野村監督が
通算1500勝を達成しましたね。

何の関連もありませんが、
「おば火山」もMFC四人打において
通算1500勝に到達しました。

1500wins.jpg

11月4日現在
5186戦 1500トップ 勝率 .2892

ちなみに2位は1470回
4位率は? さてどうでしょう

つきましては記念合わせを開催
したいと思いますが、私の都合で
同じ日に固めて打てないため、
今回も小分けにさせていただきます。




火山千五百勝&バースデイ(11/15)記念杯


11月16日(水)

第一部 18:31:00 @段半
第二部 19:11:00 @段半

11月17日(木)

第三部 18:31:00 @段半 (ポパイ定例前です)


参加の方は参加表明として開局時長考をポチッとお願いします^^


10/31~11/1

かざぐるまさんの
オカルト杯第二部
Oct31.jpg

火山2位でしたか
主催のかざぐるまさん
ことごとく掴まされてましたね


大会にて
taikai.jpg

2戦同卓しました 火山1ー2位 E501さん2ー3位でした

たしか2戦目の開局早々 私第一打にドラの北を打ちましたが、

表示牌見てませんでした

その後あと2枚ツモ切るんですけどねw

みずちストを前にこれは恥ずかしかったです






今回のイベントで獲得した曲の1つに
スゴく嫌な曲がありましてね

隣で打ってた知りあいのもその曲になったとたん
DISCチェンジしたの見て 大笑い^^



「おば火山」15K勝利まで あと4


  








プロフィール

おば火山

Author:おば火山
変態的マルチカード持ち

メインカード名:おばかざん

黄龍 Lv200ぐらい

種目:半荘リーグまたは段半のみ

地域貢献点 : 7070 
         福岡16位
累計平均順位 : 2.287
  (四人打通算 10900戦)

MFC歴 MFC5~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サブカード:数枚あり
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

好き  タンヤオ、チンイツ

嫌い  トイトイ、チートイ 

 在住&登録:福岡県
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
