

第11回


今回も満卓! ありがとうございます

Feb27.jpg

風車さんの満貫ツモで幕を明け、

その風車さんリードで迎えた南1局、、

nanimachi.jpg

南と六万を鳴いて、風車さんのリーチにドラを打ってる
いなみさんにも危険牌は切れないのはもちろんですが、

風車さん捨て牌 怪しすぎww

私の手も悪くはなかったのですが、ここはさすがにオリました。

さて皆さんにクイズです。
風車さんの待ちはズバリ何だったでしょうか!?




その後私が親の南3で3900オールをツモりましたが、
オーラスかざぐるまさんが速攻で逃げ切り、
先週に引き続きトップ!おめでとうございました。

結果 1位:かざぐるまさん 2位:火山 3位:AKIさん 4位:いなみさん


定例火山杯
火山通算 1−4−5−1 






さて

今週も通常通りです 

あと、私の雀朋仲間「ルナとリコ」さん
の合わせもありますよ


第11回 定例火山杯

2月27日(水)18:31:00@段半
時間ちょうどに龍魂チャレ



ルナとリコさん 
金珠1000コ&地域点2000突破記念杯


3月2日(土)

12:30:00 @競技卓
13:15:00 @段半

龍魂チャレボタン基準だそうです

もう少し本数増やすかもらしいです、、


私は13:15のには顔だそうかと思ってます

第10回!

おかげさまで10回目を迎えました。
新たな参戦表明などもいただきまして
感謝感謝でございます^^

さて当日は、、

Feb20.jpg


対面の方は参加かどうかわかりませんが、
長考返していただいたので載せました。


その風車さん、珍しく役牌しかけたかと思ったら
ドラの東をアンカンw

これに外部さんが飛び込んで撃沈

最後は3確安和了り失礼しました。
上2人とは点差がありましたから。

結果
トップ:かざぐるまさん  3位:火山


それにしても風車さん・・
いつも 捨牌怪しすぎますw

おそらくコンティニューされたのでしょうか、
直後の雀朋ニュースに 「かざぐるまが 半荘戦で字一色を和了」 

コンティニューしなくてよかった 笑



定例火山杯 火山通算
 1−3ー5ー1

relax!

いわゆる家族風呂でゆっくり♪

ava-1.jpg


大きな浴槽で泡風呂!

ava-2.jpg


というわけで今週は早くも第10回!

2月20日(水) 18:31:00 @段半

時間ちょうどに龍魂チャレor対局ボタンです


今日(18日)現在 「おば火山」は黄色いので微妙ですが

第9回

満卓キター
13Feb.jpg


ここ数回「見せ場がなかった」とぼやいていた
とみきちさんが、

この日は 「見せて」くれました! 

つっぴいさん、かざぐるまさん参加ありがとうございます。


つっぴいさんの6000オールの時 私も5p待ちでした 涙

かざぐるまさん、得意のチートイ お見事でした


最後はかざぐるまさん、とみきちさんの2軒リーチ
2sアンコだったんで 1s切ったら
とみきちさんにドカーン 笑

結果
1位:とみきちさん   2位:どりどり!(つっぴい)さん
3位:かざぐるまさん  ブットビ:火山


コンティニューしたら
またかざぐるさんと同卓でした(^_^ )


今後も常に真龍を出しますので
どしどし参加して下さい!


定例火山杯 火山通算
1位から順に 1ー3ー4ー1








プロ登場

久しぶりにプロが登場

わが福岡県出身の方ですね
初めてあたりました。

F-pro.jpg


開局早々プロがしかける、、、
クイタンのみ1000点

火山の親番、、役なしカン5Pテンパイ
手変わり薄いし親なんで即ヅモ(赤)を夢見て 曲げ!

数巡後プロが追っかけ、その宣言牌が5P(黒)
それが上家とのダブロン!

しかし安い。 上家3900 火山2000

その後はプロのワンマンショウ

なんとか2位で迎えたオーラス 私と差が5000点ほどしかない
3位からのリーチが入るもあっさりプロが満貫ツモ なんとか2位のまま終了


第9回定例 火山杯

2月13日(水) 18:31:00 @段半

時間ちょうどに龍魂チャレor対局ボタンです

第8回!

Feb6.jpg


2週間前のルナリコさんがとみきちさんと入れ替わった形に♪

本日もこれ以外の方も参加してくださってたようで、
いつも本当にありがとうございます 


東発は火山5200をツモ

途中 略   というか記憶が、、(毎度すみません)

後半、いなみさんがリーチの外部さんからダマハネマン(チートイ)!

これが勝負を決めましたね


結果
トップ:いなみさん  火山:2位  とみきちさん:3位



定例火山杯 火山通算
1位から順に  1−3ー4ー0


さきほど突然ネットに繋がらなくなり(フレッツ光)、
あきらめかけてた所、ルータ(ていうヤツ?)の後に刺さってるのを全部
挿し直したら治った。

初めての人和(三麻)

余った時間サブで秋刀魚焼いてたりするんですが

東二局西家
配パイでテンパイ 4sタンキ

んんん、、
第一打で出る牌ではないなぁ と思った矢先

renhou.jpg

南家さんから出ましたw


さて今週もよろしくお願いします

第8回定例火山杯

2月6日(水)18:31:00 @段半 

時間に龍魂or対局開始ボタンです


プロフィール

おば火山

Author:おば火山
変態的マルチカード持ち

メインカード名:おばかざん

黄龍 Lv150ぐらい

種目:半荘リーグまたは段半のみ

地域貢献点 : 5834 
         福岡27位
累計平均順位 : 2.294
  (四人打通算 9531戦)

MFC歴 MFC5~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サブカード:数枚あり
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

好き  タンヤオ、チンイツ

嫌い  トイトイ、チートイ 

 在住&登録:福岡県
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎月第1水曜日は火山杯
18:36 段半 1本勝負
長引かなければ
コンティニューする場合あり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
